歯科用マイクロスコープ CCDカメラの最近のブログ記事

soubi.gif
歯科用マイクロスコープのCCDカメラは外付けタイプとCCDカメラ内蔵タイプの2種類があります。
外付けCCDタイプにするには、標準のマイクロスコープにビームスプリッター、Cマウントアダプター、CCDカメラの装着が必要であり、だいたい70万円~80万円以上の費用がかかります。
CCDカメラの性能を求めるとCCDカメラだけで、100万円以上する場合もあります。

CCDカメラ内蔵タイプは文字どうりマイクロスコープの内部にCCDカメラが入っており、そのため重心は変わらず顕微鏡治療の妨げにならないのが特徴です。しかし、一体型のため、故障や拡張性がとぼしいなどのデメリットもあります。

顕微鏡治療の動画撮影用のCCDカメラ選びは用途にあわせて選択したほうがよいでしょう。

顕微鏡歯科ドットコムでは顕微鏡治療の動画撮影に欠かせないCCDカメラについて、費用、取付け方法など詳しくご紹介しています。
詳しくは歯科用マイクロスコープ CCDカメラまで。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち歯科用マイクロスコープ CCDカメラカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは歯科用マイクロスコープ 動画撮影です。

次のカテゴリは海外の歯科用マイクロスコープです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。